ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

楽天モバイルからYモバイルへ

先日、パソコンを買う時にキャンペーンへ誘導され、面倒だなと思いつつ聞いていたら割引がすごいことで、ひかりとスマホを楽天からソフトバンクに変えました。 2.3万ならめんどうだし、断ろうと思っていたのですが、かなりの金額に目が眩みました。 ずっと楽…

大学受験と旧友

1番上の子の大学受験がとりあえず終わりました。あとは国立の発表のみです。 私立は合格いただき、振り込みも終わっているので浪人はなしで春から大学生になります。 ちょっとイラッとした話。 旧友から時々連絡くるのですが、こちらが大変な時にわざわざ自…

休眠口座

こつこつ断捨離しては忙しくて休憩を繰り返しております。 お金周りや書類など整理してましたら、子供の通帳で11年前から使ってないものが出てきました。 さらに公文の月謝用、幼稚園の月謝用の通帳も出てきて、せっせと解約してきました。 通帳レス化もすす…

衣装ケース手放す

クローゼットにあった3段の衣装ケース2つ手放しました。 下着類もかける収納にぽいっと入れて 畳むトップスを棚に重ね、他はクローゼットにかけました。 長年捨てれずに悩んでたスーツやドレス、アウター。 改めて出すと色褪せ、しみ、カビともう絶対着れな…