ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のスポーツ教育

少年団というのでしょうか? 小学校やその他施設を利用したりして小学生にスポーツをする場を提供してくださる団体。 大体、小学校、市と連携してる団体です。 うちの子も所属しようと、体験に色々とまわっています。 習い事に比べて、時間が長いことや親が…

ママ友こわい

PTA

年度末になりました。 卒業に入学、学年が変わったりと子持ち主婦にとっては忙しい時期です。 PTAからも離れ、ある程度ママ友とは距離ができ、ママ友に関しては気が抜けていましたが、こんな旧役員にも情報が入ってくる時期のようです。 旧役員がやっている…

【中学受験】まずは基礎から

まだ塾にも行かず、のんびりと勉強しております。 本当は個別塾にと思っていますが、コロナのせいで長女が行ってた塾の様子も変わり、オンラインなどが導入されています。 なんだかわけがわからなくなり、まだおうちでのんびりしてます。 特に漢字が苦手な子…

自分時間

コロナのせいもあり、家族も家にいる時間が増えてます。 パートを週4で、やっていたので、休みの日もほぼ子供のために空けた日だったりで、家も荒れ荒れ。 必要最低限のことをするだけで、何とかまわしてる日々でした。 片付かないし、ゆっくり考えたりする…