ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

自分時間

コロナのせいもあり、家族も家にいる時間が増えてます。

パートを週4で、やっていたので、休みの日もほぼ子供のために空けた日だったりで、家も荒れ荒れ。

必要最低限のことをするだけで、何とかまわしてる日々でした。

片付かないし、ゆっくり考えたりする時間もなく、疲れ気味でした。

これからは自分を大切にして、やりたいことや家族にしてあげたいこと、余裕を持って見直したい。

決してパートは悪いことばかりじゃないし、勉強になることもたくさんあるけど、少し自分に目を向けて限りある時間を大切にしたい。

 

大運に鳳閣星がまわってきて、もっと自由に楽しみたい気持ちが強くなってきたのかな?

 

私の母は若くで倒れてしまい、私も母が倒れた年齢にだんだん近づいてきています。

もしかしたら、自分も若くで倒れたり、死んでしまったりするかもしれない。

めちゃくちゃ元気に長生きする可能性ももちろんあるし、介護の世界で色々みてきて、思うように動けなくなることもあること。

色々なリスクがある。

改めて、少しゆっくりペースで家族と関わったり、友人と語らったりしたい、学びたいと思うようになりました。

 

時間は無限ではないですね。