ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

換気扇掃除

ずっと気になってたキッチンの換気扇掃除をしました。 いつから掃除してなかったのかわからないほど前で汚過ぎてなんとかできる範囲は頑張りましたがなかのクルクルまわる部分は外せなくて断念。 また新年にプロにお任せしようと、そっと閉じました。 お風呂…

ボーダーの服 手放す

なぜか、そんなに好きじゃないのに、ずっとおいてあったボーダーの服をすべて捨てました。 痩せたときに着てたけど、そもそも上半身デブなのでいつもしっくりこなくてタンスの肥やしに。 40も過ぎて違和感も出てきました。 とにかく福袋は買わない。 2023年…

セーターは肩が凝る

かなり服も捨てましたが、まだまだです。 とりあえず着てみるで試してますが、年齢を重ねたせいかセーターを着るとしんどいのです。 カシミヤニットでも。 もう少しゆったりめだとマシなのかもしれませんが、今持ってるのはもう身体に合ってないようです。 …

ママ友なんていらない?

私の母は田舎から少し都会にお嫁にきて、全く知り合いのいない中、とても社交的な人でたくさんのママ友もできて、父の親戚とも仲良く付き合っていました。 そんな母の人生の最後にママ友がほんとに別れを惜しんでお葬式にもきてくださいました。 元々は私の…

クローゼットの中

片付けは少しずつ続けていて、クローゼットの中もだいぶスッキリしてきました。 職場で使えそうなものはまとめてもらっていただき、新しい商品を作っていこうとなりました。 急に寒くなり、服をどうしようかと着てみたりするのですが、もう組み合わせるとか…