ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

ママ友こわい

年度末になりました。

卒業に入学、学年が変わったりと子持ち主婦にとっては忙しい時期です。

PTAからも離れ、ある程度ママ友とは距離ができ、ママ友に関しては気が抜けていましたが、こんな旧役員にも情報が入ってくる時期のようです。

旧役員がやっているボランティアもあったりで、薄ら人間関係の難しさやいろんな濃いめな人の主張があることは理解していたつもりではありますが、みなさん結構怖いです。

なんであの人が仕切ってるのか?

金額が高くないか?

あの人のやりたいボランティアは私はやりたくないことだから私達とは関係ないボランティアです。。

などなど。

間に挟まれたくないので、ここは距離をとって、無難にやらねばならぬことを淡々とこなすことにしています。

仕事を減らしましたが、結局忙しくしています。

結果的に良かったのかもしれないですが、自分の時間を持って、ゆったり勉強したりできるのはまだ先のよう。

隙間隙間に頑張るしかないな。