ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

子供のスポーツ教育

少年団というのでしょうか?

小学校やその他施設を利用したりして小学生にスポーツをする場を提供してくださる団体。

大体、小学校、市と連携してる団体です。

うちの子も所属しようと、体験に色々とまわっています。

習い事に比べて、時間が長いことや親が連れて行かないといけない場所もあり、難航中。

何かしらスポーツをして学んでほしいこともあり、探しています。

 

小学校は楽しく通っていますし、ちょっと面倒なタイプの友達にも、ムキにならず、うまくスルーできる力がついてます。

我が子ながら偉いなーと見守っています。

 

私の方が何かもやっとしたり、飲み込みづらいことが多く、疲れることが…

 

親同士の付き合いがしんどくならないところを選びたいのですがね。

いじめられたとか、被害者意識の強い方もいらっしゃったりで、そういう話を聞くと、いやいやお宅から大体仕掛けられてますよ…とか思うともやもやします。

特に巻き込まれたではないですが、嫌な気分になります。