ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

お母さんの休日

パートに出だすと、たった週3、4日でもかなりバタバタする。

朝に、子供達を送り出し、家事をし、パートへ行く。帰ったら、子供達が帰ってきて、宿題させ、習い事に連れて行き、隙間に夕飯準備。

 

休みをとっている日も大体学校関係の用事が入っていたり。

連休やコロナ休みがあると四六時中家族がいてなかなかゆっくりできる日がない。

中学生は部活などで土曜日も早朝からお弁当作り。

世の親達は本当に休みがないよな。

久々のお休み。

もちろん朝はお弁当作りもあるし、通常通りの家事はあるけど、かなりゆったり過ごせた。

日中にやっておきたい銀行や買い物にも行けて気になってたことがすべて済んだわけじゃないけど、忙しい時にモヤモヤしてたことが少し片付いたことにスッキリした。

 

赤ちゃんだった頃も休みはないなーと思ってたけど、子供が大きくなったらなったで、スケジュールが変わってまた新しい忙しさがうまれる。

 

家事ルーティンを見直すべきなのか。

朝に詰め込みすぎなのか。

でも夜は夜で忙しいし。

朝にバタバタしたくないから、なるべく夜に準備できることはしているが、3人分が重くのしかかってくる。

要領よくなりたいな。

家事ルーティン、時短家事をGoogle先生でまた検索だな。