ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

天中殺を振り返って

戌亥天中殺の私は、天中殺が明けてから約8か月経ち、ふと最近楽になったなと感じたのでちょっと振り返ってみたいと思います。

 

相変わらず、家事、子育て、パート、PTAと忙しくしています。

コロナもあったし、夏休みもごはん作りに忙しかったけど、何というか精神的にだいぶ楽になりました。

バタバタしてて、実感はなかったですが。

 

天中殺も怖れていたほどの出来事はなかったように思っていました。

気をつけて、不必要に新しいことをしたりしないように、流れに逆らわないように自粛自粛で暮らしていました。

 

家電の劣化で買い替えたり、お金は出ていきましたが、必要経費範囲。

 

何が変わったかな?と思いかえせば、周りに振り回されて大変だったことが減ったこと。

人間関係でしんどかったものが楽になりました。

祖父母が亡くなったり、父の病院で忙しかったり、義母がごちゃごちゃ言ってきたり、旦那の機嫌が悪かったり、体調を崩したり。

PTAでも色んなことで神経をすり減らしました。

自分は大丈夫でも、周りに色々なことがあり、息をつく暇がなかった。

戌亥天中殺は天中殺中、精神的ダメージになることが起こるらしいです。

 

今年はコロナなせいもあるけど、無理な外出はしていないし、周りからあたられることが少なくなり、忙しくても精神的ダメージがないです。

渦中にいるとわからないけど、比較が出来るほど落ち着いてきて、冷静にしんどかったな…と天中殺について分析できました。