ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

五行と健康

算命学の命式で健康について。

木火土金水の五行の中で私の場合、土が多く水が0です。

 

多い五行と少ない五行に気をつけないといけません。

 

私は何年かに一回、低音難聴になっていて、耳は早くに治療しないと聴力が落ちたままになるのですぐに病院には行っています。

それ以外は口内炎になりやすいです。

 

もちろん、食生活や生活習慣が大切ですが、弱りやすい部分があり、気をつけることがわかっているのは健康管理に役立ちます。

 

以前は病気とスピリチュアルを調べたりしていましたが、五行を学んでなかなか当てはまることを実感。

水の五行には恐れるという感情があり、コロナ中、知らず知らずのうちに私の心には恐れの感情が溢れていたのかもしれません。

そして、腎を病む、難聴になるに繋がっていたのかもしれません。

土の五行は思。くよくよ悩む感情があり、思いを巡らせすぎは✖︎

座りっぱなしも✖︎。

動き回る今の仕事や毎日は私には合ってるようです。

アラフォーの身体にはきついなとは思ってましたが、まだまだ頑張らないと。

 

産み分けで通っていた漢方屋さんも五行をみてくださり、舌をみて処方してくださってました。

東洋医学も五行が元になっています。

食べるものも気をつけ、精神も整え、元気でいたいものです。