ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

鬼滅の刃見て欲しい子

アラフォーのおばさんの私もアニメ、映画を観ました。

子供達も観ました。

子供達がどう考えてるか。感じているかはいまいちわかりません。

昭和生まれの私の感覚と若い子の感じ方はきっと違うと思います。

小さい子はただ鬼を倒していくのがカッコいいとかそんな風に思ってそうです。うちの子の場合。

 

家族愛、友情、上下関係。

折れても立ち上がる精神力。

折れない心じゃなくて、たとえ折れても立ち上がれたら強い。

今、うじうじ言ってたり逃げたりしてる子にぜひ見て欲しい。

もしかしたら大人が思うような受け取り方はしないのかもしれませんが。

 

ゆとり世代には怒ったりする指導はしてはいけない、共感するとか色々とあるようですが、厳しい中に愛情があることやつまらないことでくよくよしてもどうにもならないこと。

ロスジェネ世代の私たちはウザいかもしれないけど、ほんとは教えてあげないといけないのかもしれない。

もうめんどくさくもある。

諦めてしまうこともあるけど、これでいいのかな?と考えさせられる。

 

古くて馬鹿らしいかもしれないけど、家族を大切にして仲間を大切にして運命を受け入れ、それでも前を向くしかない。

自分のやるべきことをやる。

そういう人になりたいし、子供にもなってほしい。