ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

子供を自立させるタイミング

算命学では跡取りになる子、外に出す子などもわかります。

外に出す子は早いうちに実家から出して自立させるほうが親にとっても子にとってもいいです。

 

私は出たほうがいい命式です。

さらに親を倒してしまう宿命も持っています。

正直、実家にいればいるほど、才能が伸びない、ダメになっていく自分を感覚的に自覚していました。

実家にいると勉強は頭に入ってこないし、父は自分を一番構ってほしい人で気が散ってやる気がどんどん削がれました。

母も考え方がかなり偏った人で女の子はとにかく1人暮らしとかはしてはいけないなど、色々こだわりがありました。

 

就職超氷河期時代なので、大した収入も得られず結婚するまで、実家にお世話になることになりました。

お世話になってるせいか社会的になかなか成功出来ず、しかし、大卒にしては早く結婚でき家を出ることができました。

 

実家にいることは私にとっては割と苦しいことで、やはり出るべき人間だったんだなと今になり知ることに。

 

自分の子は気持ちよく、家を出してやりたいなと今から子離れはしっかりしようと心積もりしています。

 

子供には才能をどんどん伸ばしてほしいですよね。