ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

ワンピース

急激に寒くなって、もうダウン着てしまってます。

先週まで半袖着てたので、差が激しくて身体がついてこない。

職場でスラムダンク好きな利用者さんがいて、私も大好きなんですとアニメの話になったのですが、有名どころで唯一読んでない、アニメ観てないのがワンピースです。

なんでだろう?

子供はちょっと観てましたので、感想聞くと長い…でした。

ドラゴンボールスラムダンクと私達親世代の人気アニメ、漫画にはハマっていましたが、ワンピースにはハマらなかったよう。

ドラゴンボールもまあまあ長いよなーと思い聞いてみると1人と仲間になるのに何話も観ないとあかんから長いと。

なるほど…

スラムダンクは大好きで映画を観たい、DVD出たらほしいそうです。

親と趣味が似てるということでちょうどいい。

出たら買おう。