ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

ミニマリストに憧れる

昔から部屋の掃除は好きで定期的に物を捨てたり片付けたりしてましたが、家庭をもって家族の物を管理するのは結構大変です。

あまり物を増やさないようにと考えてますが、いつの間にかどんどん家にものが入ってきて、溢れます。

 

なんでこれ置いてた?とかタオルも記念のものとか色々とありましたが、この夏にコバエが湧きまして、だいぶん捨てました。

でもなかなかすっきりしないのです。

服もかなり捨て、子供達の紙類も捨て、紙袋も捨て、キッチンでネタネタになったエコバッグも捨てましたが、全然すっきりしない。

やっぱり家族が多いとそれぞれのものがあるからか。

本やDVDも処分しましたが300円ほどにしかならず…

憧れのミニマリストには程遠い私です。