ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

古い手帳の断捨離

子供のスケジュールなどを把握するために手帳は私には必要で、習い事の振替や懇談、テスト期間、めちゃくちゃ管理することが多いです。

毎年気に入った手帳を買うのですが、それなりに活用して残していました。

でももう必要ないなと思い断捨離します。

2023年はスマホ管理にしようと半年頑張りましたが、習い事の振替などの回数を把握するのにやはり紙の方が便利だと百均で10月からの手帳を購入しました。

なるべくお金をかけず、薄いもので荷物にならないものを基準に探しました。

 

捨てるにあたって、重要なことは別のメモ帳にうつし、シュレッダーをかける。

末っ子の成長をメモってるところは母子手帳に書き写すことで、もう未練はないです。

ほかはただのスケジュールなので。

まだ着手出来てないですが、近々実行します。

実母が早くに倒れてしまったので、自分の身の回りのものはなるべく少なく、整理しておきたいなと思っています。

めちゃくちゃ長生きするかもしれないですが、軽い状態でいたいです。