ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

カフェイン過敏症

病院で診断されたわけではないが、私はカフェイン過敏症だと思う。

妊娠中、授乳中にカフェインを控えていたのだが解禁になり、少し紅茶、コーヒー、緑茶などを飲み始めた。

友達とお茶をしてちょっと痺れるなということもあったけど、はっきりカフェインが原因だとは気づいてなかった。

でも、どうもペットボトルの緑茶を飲むと痺れるようだ。

それから、気をつけていると、やはり350mlの大きさでも痺れると気がついた。

それからは、できるだけカフェインをやめるようにしている。

 

久々に抹茶ラテを飲んで、痺れはしなかったけど眠れなかったので、やはりカフェイン摂取はやめておこう。

 

特別な体質かと思っていたら、わりと周りにもいて、デカフェが必要な人は結構いるものなんですよね。