ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

肉食を減らしてみる

ここ1週間ほど、肉食を減らしている。

主に、豚肉と牛肉です。

牛肉は高いこともあり、基本あまり食べないのですが、豚肉はよく食べていたのでメニューから外れるとなかなか献立が難しくなります。

その分、いままであまり食べなかったシーフードを使ったり、お魚メニュー、鶏肉メニューを考えて新しい献立を考えています。

子供が魚のほねを気にしてあまりすすんで食べてくれないのがよくないなと思い、家庭での食生活を見直しています。

動物性のものをとらないわけではなく、卵、乳製品は食べてます。

ゆるーく肉食を減らす感じでどれぐらい身体が変わるか?軽くなるか実験です。

私のレパートリーを増やす意味でもしばらく頑張ってみます。