ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

子供のサッカー事情

息子のサッカー事情

今はボランティアで成り立つ少年団のチームに入っています。

当初、楽しく試合出たりできるチームに入れたらいいなと入団しました。

コロナもあり、1年目は練習も試合もあまりなく、よくわからないまま過ぎました。

2年目は公式戦、練習試合と色々とあり、前半はそれなりに勝ったり負けたりとまずまずに終わりました。

だんだんとおかしくなり始めたのは下の学年が増えてレベルの差ができたこと。

下の学年のお気に入りを出したいために実力ではなくお気に入り優先が酷くなったこと。

いつまでも出れない子がいるのも成長できなくて可哀想だし、努力して実力をつけてる子がなぜかベンチに下げられるようになり出した。

 

もう潮時、学年や実力でチーム分けする気は全くないことは感じられる。

どちらの学年にとってもよくない状況。

辞めるしかないかーと検討中。

ちょうどいいって難しい。