ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

スピリチュアルにはご用心

算命学の勉強してるあたり、スピリチュアルとか好きそうな私ですが、世の中には金儲けのためのスピリチュアル商法があると思う。

 

人間の欲望につけ込んで、幸せになりましょうと誘いこまれる人がいる。

従姉妹もだいぶはまっていて、側から見てるとかなりおかしい人になってました。

ある意味、宗教よりも恐ろしい。

子供を預けてでも

おばあちゃんのお葬式でも

自分の夢を叶えるのが大事!

成功したい!

引き寄せている!

お金は使うほど増える!

ってもうお金絞り取られてありませんやん。

 

物販にイベントに思想に。

カルト宗教とやってること同じ。

 

家庭も崩壊するよね。

 

見えない世界のお仕事。

まともの境界線がどこかと言われれば、私は見えないからわからない。

 

どこかで読んだが霊感でお金をいただくのはよくないらしい。

占いは、占術を勉強し、占術を使うからいいけど、昔から霊感のある方が相談に乗ってあげたとして、お礼は物だったよう。

 

知り合いに見えない世界の商売をしている人がいるけど、値段の基準がばか高くてビックリした。

でも需要があるみたいですね。

それだけ悩んでいる人が多いのか。

 

我が強くて、欲望を満たしたいからはまるのでしょうか。

地味で不安で、でも輝きたい!って願望があるのでしょうか。

苦しい現実があるのかもしれません。

そんな時は、ちょっと立ち止まって、深呼吸。

安易に流されないよう。

あまり高額なものは、疑う。

搾取されないように、別の解決法を模索してみてください。

見えないだけに要注意ですよ。