ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

PTA 姑根性

何が怖いと言えば元本部役員。

完全に引退して、困った時は手を差し伸べてくださる大人で優しい方もいるんだけど、いつも目を光らせていて指摘をするのが趣味な人もいます。

 

改革するにも、そういった人に根回しや納得してもらうための準備。

何をするにも足かせがあって、スムーズにいかないことも多かったです。

一緒にやってたメンバーで、任期終わったらあんな風に姑根性でてくるのかな?と話しながら姑対策を考えたものです。

 

前例主義で、仕事を減らすなんて言語道断。

何を楽しようとしてるの?

私たちにできたこと、あなた方もできるでしょ。

どうしても楽させるのは嫌なようです。

お知らせも一言一句チェックされてるようでした。

 

私も元本部役員の立場になりましたが、もうプリントさえしっかり読んでないし、仕事内容も聞かれたとしてもだいぶん忘れてしまいました。

 

もうちょっと改革したかったなと思ったけど、今振り返るとあれで精一杯だったな。

今、引き受けてくださって、頑張ってる方をみてると素直にカッコいいなって思う。

普通の会員として、応援してるし、協力できることは協力したい今の気持ちです。