ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

中学受験を終えて 関西圏

一月に次女の中学受験、無事に終わりました。

第一志望のみ、落ちれば公立という長女と同じ条件。

見事、合格いただけました。

コロナ禍で、私自身上の子で経験したにも関わらず、今回のほうがきつかったです。

模試も思ったように受けれず、最後2ヶ月ぐらいで詰め込み何とか当日に間に合わせることができました。

そんなにレベルの高い学校ではないですが、やはりきちんと準備、勉強しないと突破できるものではないなと実感しました。

特に算数。

国語は苦手かと思っていましたが、きちんと訓練した結果、点数に結びつきました

しかし、算数は学校ではできるほうですが、なかなか点数がとれなく苦戦しました。

反省も含めてまた記事にまとめていきたいです。

とりあえず、コロナがひどくなる前に決まったことにほっとして、ゆっくり過ごしてます。