ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

進研ゼミ小学生講座辞める

末っ子、進研ゼミを辞めます。

一年生からずっと続けていましたが、タブレット接触が悪すぎて、以前も問い合わせたのですが初期化など色々と案内され、長時間費やしたにも関わらず大した改善もされず、交換をすんなりしてくれず、我慢しながら続けましたがついにもう嫌になり、退会することにしました。

スマイルゼミも検討しましたが、中学受験を視野に入れて進研ゼミの中学受験講座も検討してます。

こちらは紙教材がメインなようでタブレット接触でイライラすることはないかと思い候補にいれてます。

また進研ゼミ…って気もしますが、わかりやすい教材っていうのは確かなんですよね。

親がしっかりみてあげないといけないのがしんどいですが、ものすごい高い偏差値の学校を目指すわけでもなく、サッカーとの両立も考えて妥当な選択なのです。