ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

算命学の勉強中

今年の2月ぐらいから、算命学の勉強をしています。

占いは昔から好きで、小学生の時の愛読書はマイバースディ。

占い雑誌だったかな。

本は好きだったから、小説も読んだし、歴史小説も読んだ。

結婚する前も手相みたり、九星気学で吉方位みたり、常に何かにハマっていた。

子育てしだしてから、それどころじゃなくてあまり勉強してなかった。

算命学は何がきっかけで興味を持ったか全然覚えてないんだけど、ここ2.3年、勉強したいなーと漠然と考えてた。

 

2月にずっとブログをみてた鑑定士さんに思い切って鑑定してもらい、やっぱり勉強したい思いがふつふつと湧き上がり、緊急事態宣言終了してからこつこつ勉強中です。

 

友達や家族を鑑定したり、少しずつ実践中。

まだまだひよっこですが、お役に立ちたい気持ちでいっぱいです。

算命学に関する記事もどんどんあげていきたいです。

インプットだけではすぐ眠くなるので、どんどんアウトプットしたいです。

 

算命学の素晴らしいところは、いい悪いじゃなくて生き方をしめしてくれること。

自分らしさを知れること。

当たる当たらないではない対応策や注意点、精神世界があるのが私にとって魅力です。

色んな方に興味を持ってもらえると嬉しいです。