ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

絶滅危惧種PTA

もはや、コロナ禍により、近隣の中学校や小学校ではPTAが廃止されています。

我が子が通う小学校ではまだかろうじて活動があるようですが、ベルマークも広報誌も廃止され、削ぎ落とされています。

このままなくなるだろうと私は予想してますがどうでしょう?

あんなに忙しく活動してましたが、色々なくなっても学校はまわりますし、そんなことはわかっていましたが慣習というかなかなか勝手にはやめれないものです。

コロナ禍という事態により自然と淘汰され、人間関係もスッキリして悪いことばかりではないです。

戦わずして決着がつき新しい時代がきましたね。