ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

私立中学に入学して気がついた変化

娘が私立中学に入学して、5ヶ月が経ちました。

小学校の時のお友達よりも幼い子が数名いて、しばらく人間関係の落ち着かない日々でした。

娘は小学校の頃から上手くやっていけるタイプですが、なかなか大変だったようです。

そんな中で、母の私も気をもんでいたのですがひとつ気がついたら楽になってたことがあったんです。

幼馴染の不登校の子が同じ学校じゃなくなったことで私がなんだか楽になってたんです。

ずっといつも気になってて、お母さんの学校への言動、考え方、娘達クラスメイトへの学校側の対応などなど。

かなり気持ちの負担になってたんだなーとしばらくしてから気がついたんですよね。

同じ学校じゃないだけで、こんなに違うんだな。

少し距離があると違ってくるものですね。