ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

疲れが出る

予定が立て込んだり、ペースが乱れたり、予定通りいけるかと心配すると逆にこなせなくなることになる。

母の状態がまた悪くなり、病院へ行ったり、そのために他のことを移動させ前後の家庭のことを調整し、カツカツになってしまいついに免疫力の低下で普段は簡単に崩さない体調が崩れてしまった。

おそらく職場でうつったのですが、結局色々とキャンセル、仕事を休みという結末。

残念ではあるけど、正直眠れることがありがたい。お弁当作りも休ませてもらえる。

最低限の家事はしてますが、寝ることを優先。

いかに毎日健康だからまわせてることが多いかわかるけど、ちょっと手を抜けるとこは抜いていかないとしんどいなと思った。

 

母のことはまだいつどうなるかの不安は付きまとうけど、未来の心配で身体を壊さないように今はとにかく色々なことは忘れてゆっくりしよう。