ママの脳内

ただの日記、毒舌ブログ

PTAで病んだこと

何が大変かって、後任を選ぶことが一番きつい仕事だ。

色んな行事があって、書類を仕上げ、連合会に出かけ、大変だけど、自分が頑張れば何とかなることがほとんど。

周りのメンバーに助けてもらうこともできたし、多忙なのは乗り越えれる。

 

つらいのは後任を選ぶこと。

本当に心優しい人がいて、私にできるならと引き受けてくださる方はいます。

感謝感謝で、知り合いなしのなか、飛び込んでくださる方もいます。

 

でも、選考会の場で、スキあらばものすごく罵倒し、ああ言えばこう言う…恐ろしい人がいるのも事実です。

そして、してやったり顔で、正義ぶって言うてやったと周りにドヤったり。

情けなくて情けなくて。

無理にさせることはないし、こちらの内容をお伝えして、相手の現状もお聞きしてはじめてお願いするかどうかの話し合いに、高圧的にこられるとメンタルやられます。

 

私たちがやっていることに対する全否定。

散々子供も参加して楽しんでいるにも関わらずどうしてこんなにも否定されないといけないのか…

世の中的には、もうPTAをなくしてほしくて、その方向に向かえばいいのか。

メンタルはどん底に落ちていきました。

 

本当に、色んな人がいて、他人を攻撃することにより、自分の存在意義を見いだす人がいます。

 

しばらく眠れないほど落ち込みましたが、その後何とか打ち込むことで乗り越えました。

ほんとに自分の常識では考えられない人っています。

どうぞ、ご注意を。